トップページまさひこブログ後援会女性部連合会で京都・滋賀へ

まさひこブログ

後援会女性部連合会で京都・滋賀へ

先日、後援会女性部連合会の主催で日本のさくら100選に選定されている仁和寺(世界遺産)の御室桜(オムロザクラ)~西利~琵琶湖ホテル~寿長生(すない)の郷~井筒八橋本舗を巡る日帰り旅行へ行きました。

仁和寺・五重塔・八重桜

今年は異常気象の影響で前年度よりも1週間ほど早く満開を迎えてしまい、葉桜となっていましたが、所々に八重桜が咲いていました。

西利本店

京都では有名なお漬物屋。「旬の京つけものパーティ(要予約)」で京漬物とワインを沢山堪能した後、お買い物。

琵琶湖ホテル

「瑠璃の間」にて昼食。来賓に後援会会長の高橋寛様、大阪府議会議員(淀川区選出)横山英幸議員、元大阪府議会議員(淀川区選出)ハタ成章様、夏の参議院選挙予定候補者宮崎賢治様方にご挨拶をして頂きました。最後に短い時間でしたが、議会報告をさせて頂きました。

寿長生の郷

琵琶湖から流れ出す唯一の河川のほとりにあり、広大な丘陵地に梅や柚子などを栽培しているお菓子づくりの里。敷地内には数百種類の野の花が咲いているので、従業員の方にガイドをして頂きゆっくり散策。(牡丹はまだ咲き始めでしたが…)

井筒八橋本舗追分店

こちらも京都では有名な八ツ橋「夕子」でお買い物。

 

当初予定していた仁和寺の御室桜が異常気象により、開花時期が早すぎた為、見れませんでしたが、当日のお天気が良く、快晴だったのがせめてもの救いでした。後援会女性部役員の方々のご尽力により、多くの方にご参加頂き、本当に盛大な日帰り旅行会となりました。

 

 

 

 

タイトル
名前(必須)
URL
コメント(必須)
※お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力して下さい。
 こちらの入力がない場合は送信されません。

トラックバックURL

ごあいさつ まさひこブログ

〒532-0006 淀川区西三国4-8-19 三国ビルディング4階
TEL.06-6399-7015/FAX.06-6399-7016