トップページまさひこブログ第114代大阪市会議長に就任しました

まさひこブログ

第114代大阪市会議長に就任しました

昨日の議会において第114代大阪市会議会議長に就任いたしました。

皆様からご推挙をいただき投票の結果決定されたものです。 

大阪市では「豊かな大阪をめざした政策推進」「新たな価値を生み出す市政改革」「新たな自治の仕組みの構築」を基本方針として、子育て・教育環境の充実、大阪の成長戦略、質の高い行財政運営や官民連携などの施策を着実に進めるとともに、2025日本万国博覧会の誘致を府や経済界と一体となって推進し、また、新たな大都市制度の議論も始まろうとしています。

このような中で、私ども市会は市長と緊張関係を保ちつつ、執行機関に対する監視機関としての役割を果たすことはもとより、活発な意見交換を通して建設的な議論を積極的に行っていくことが重要と考えます。市民の皆さまに市会での議論を分かりやすくお伝えできるよう、微力ではありますが同日、就任されました明石副議長とともに議長として全力で取り組んでいきます。

日頃よりお世話になっている皆様に改めて御礼申し上げるとともに今後とも更なるご支援ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。

タイトル
名前(必須)
URL
コメント(必須)
※お手数ですが、下記入力項目に「確認」と入力して下さい。
 こちらの入力がない場合は送信されません。

トラックバックURL

ごあいさつ まさひこブログ

〒532-0006 淀川区西三国4-8-19 三国ビルディング4階
TEL.06-6399-7015/FAX.06-6399-7016